お知らせ

> お知らせ > 工事日記 > 本日は七夕です(^^♪

本日は七夕です(^^♪

ファイル 40-1.jpg

皆さまこんにちは!株式会社トライトの石井と申します。
 
本日は、なななんと七夕です!(なな多めにしました)
みなさんは短冊にお願い事を書きましたか?
石井もちゃんとお願い事を書きましたよぉ~
 
 
「トライトのみんなが安全に現場で作業が出来ますように( ˘ω˘ )」
 
 
またぁ~石井はいい子ぶっちゃて!
本当は
「お給料が上がりますように」
じゃないの??
 
そ、そんな!滅相もございません!!(;゚Д゚) 図星ですが・・・
いえいえ!
トライトみんなの安全は石井の切なる願いです!!
  
あんぜん・・・(゜o゜)は!
 
最近の安全と言えば、熱中症対策。
ここ近年の暑さはとっても危険です。
空調ベストや空調ジャケット等、暑さ対策は様々です。
 
身体を冷やすのもひとつの対策ですが、
まずは水分補給。
脱水症状は場合によって死に至る事があります。
水分はこまめに摂るようにしてくださいね。
 
そして無理をしない事。
なにか自分の体調がおかしい、または一緒に作業をしている仲間の様子がおかしいと感じたら、
現場の監督、または急を要する時は近くにいる人に報告してください。
大事に至る事を避けるために、出来ることは必ずあります。
 
そうそう、
トライトにこんな冷え冷えグッズが置いてありました。
「PUNCHCOOL LONG」(※写真を見てね)
 
これは一石二鳥ですね!!(^^)!
 
ん?石井、なにを言っている?
どこが一石二鳥なの??
 
え?なぜならと申しますと・・・
 
パンチしてストレス発散、
その後にクールダウン出来る優れモノですから(´艸`*)
 
とにかく
安全、健康に作業が出来ることがいちばんです。
みなさん、無理は禁物ですよ~(*_*;
 
 
今回もご一読いただきありがとうございます!
日々精進、日々勉強、そして日々安全でがんばります!( `ー´)ノ
株式会社トライトをよろしくお願いいたします。
石井

コメント一覧